空気の味さえ特別風味の5月1日

5月1日!

小山くん誕生日おめでとう!!!!!!

 

うまれたことであえたこと今そばにいれることありがとう!!!!!!!

 

もう気づけば自分の人生の半分くらい小山くんがいます。その間にNEWSの体制は変わっていったけど、どの時代のNEWSも好きで大切って言ってくれる小山くんが好きです。ありがとう。

 

入り口は完全に見た目が好みってところだったけれど、追いかければ追いかけるほど素敵な人で、謎な人だなあと思う(笑)どんどん変わっていく半面昔から変わらない部分も垣間見えて、どっちもわたしにとっては好きで、多分もう自分の核レベルで好きだからどんな人になっても何をしても好きだろうな、というファンもいるよって知ってほしい。

 

「伝えるは終わらない」をストロベリーのドキュメントで話したときはちょうどevery.を抜けた時だったけど、今では東名阪で生放送をもっていて有言実行するのかよ!って少しほろほろしてめちゃくちゃ尊敬した。とくにバラダンは、特番の番宣→隔週レギュラー→毎週レギュラーになって(今はソーシャルディスタンスなのかみんな隔週だけど)こんなかっこいいことある?誇らしすぎる。

 

shareもクローバーも、何年たっても小山くんが紡ぐ歌詞は優しくてこれも好きなところ。ここまで書いて思ったけど、普通に好きなとこ37個箇条書きしまーす!にすればよかった。

 

さっき謎の人って書いたけど、多方面に優しいのにドライなところもあるし、ママだったりギャルだったりおじいちゃんだったりするし、どこまでが天然でどこからが計算なのかもわからないし、チャラいのに真面目だし、昔は透明で自分のことをどこまでも見せてくれる人だなって思ってたけど全然そうじゃなさそうだし、おみくじ興味ないっていうし、わりと長いこと有線のイヤホン使ってたし。(後半二つは小山くんのキャラクターに対して意外過ぎたところ)(どこからが天然で~は、変ラボの富士急回を見てください)

 

 

そして尊敬する部分は上げきれないけれど、あの社交性はわたしが最も欲しい能力!あとはあんなにミーハーで飽きっぽいのに手話はずっと続けているところ。

 

 

優しいが故弱りがちなところもある彼だから、優しい人たちとみるくちゃんとあったかい布団に守られていてほしい!小山くんの37歳がずっとずっと幸せになりますように。